このページを印刷する

管理番号:mini00073 請求管理-利用料算定

この画面はどのようなことを登録する画面でしょうか。

[利用料マスタ]画面で登録した項目の数量や金額などを登録します。
数量や金額は、利用者の請求書や領収書に反映します。

数量・金額を入力する

1[メニュー]→[請求管理]→[利用料算定]をクリックします。

[利用料算定]画面が表示されます。

2提供年月を選択します。絞り込んで表示したい場合は、サービス種類や利用料名称を選択し、[表示]をクリックします。

算定区分で手入力と自動算定が混在する場合は、利用料名称を選択の上、表示ください。

3[利用料マスタ]画面で算定区分を「手入力」と登録した場合は、該当項目の数量①を入力します。
算定しない項目は、数量を 0 のままにします。

手入力で数量を入力した場合は、[一括算定]や[算定]を使用できません。

4[利用料マスタ]画面で算定区分を「自動算定」と登録した場合は、[一括算定]②をクリック、または特定の行にのみ数量や金額を反映させたい場合は、対象③のチェックを付けた後に[算定]④をクリックします。

数量や金額は、自動算定後も手修正できます。
手入力で数量を入力した場合は、[一括算定]や[算定]を使用できません。

5[保存]⑤をクリックします。

「保存しました」と表示されます。

6請求書や領収書に反映させる場合は、入力後に入力完了⑥にチェックを付け、[保存]⑤をクリックします。

「保存しました」と表示されます。

戻る HOME