このページを印刷する

管理番号:mini00023 居宅介護支援管理-利用・提供票

利用・提供票のサービス内容を前回複写したい。

作成する提供年月の[利用・提供票]画面で操作します。

1[メニュー]→[居宅介護支援管理]→[利用・提供票]をクリックします。

[利用・提供票]画面が表示されます。

2提供年月を選択し、[表示]をクリックします。
3前月の複写したい週①を指定し、[前回複写]②をクリックします。

前月に作成した利用・提供票のサービス内容が取り込まれます。

参考

カレンダーの配列により第1週や第5週は予定・実績が入力されていない週もあるため、第2週目など月中の週を指定すると反映します。

4必要に応じて内容を修正し、[保存(再計算)]③をクリックします。

「保存しました」と表示されます。

参考

前回複写ができない場合は、以下をご確認ください。

  • すでに行追加されている場合
    複写前にサービスを行追加している場合は、前回複写の機能が使用できません。
    前回複写する場合は、すでに追加している行を削除し保存した後、再度前回複写します。

  • エラーが表示される場合
    提供年月4月の提供票を作成時に、「法改正等によりサービスコードの内容に変更があるものは複写できません。変更のないサービスコードのみ複写しました。」と表示される場合は、該当のサービス種類に法改正の対象となるサービスが存在しているため、複写機能が使用できません。複写できないサービスは、[行追加]より追加します。
戻る HOME